ギリギリを全力で生きている

若手俳優を追いかけてるだけの人生

イベントではなく、舞台の情報ください!

という方をネット上で時々見かけます。

気持ちは分からなくもないですが、声高に何度もそういうことを言われると、正直「黙っててください」と言いたくなります。
呼応するかのように周りも同じことを言いだしませんか?それが正しいファンなのだとでも言うかのように。
ごめんなさい。無理です。飲み屋でやってください。

気持ちは分からなくもないです。
一時期推しさんがイベントのみの時期がありました。
その時は満たされますが、すぐに会いたくなって、次の機会はいつかなあと考えちゃうんですよね。
毎月イベントがあったのに、最後は(イベントよりも前にあった舞台の)あの時だよねえ、と懐古したります。
何故なんだろう。これだけは不思議です。私が舞台上での推しさんが好きだからなのもあるんでしょうけど。
なので推し事がオフなときに友人に会って「次の舞台の情報早く!」と言い合ったりはします。飲み屋で。

気持ちは分からなくもないんです。でもそれを、ネット上で何度も言うのはやめてほしい。
エゴサしてそれを推しさんが見たらどうでしょう。
推しさんが頑張ろうとしていることを否定しているのと同じな気がします。
私は嫌です。見られたくないです。なので飲み屋でやってください。

そういうことを言う人って、あーだこーだ言いながらイベントには参加するんですよね。
だったら最初から黙って受け入れたら?
そう言いたくなるのをぐっと堪えます。

夏の暑さにやられて、いろいろな感情がダダ漏れてます。
飲み屋でやろうね。そうしよう。